転職希望の友人

友人が近くの個人病院で看護師をしています。

 

耳鼻科で、朝勤務と夕方勤務があります。

 

子供もおらず、好きな時間に仕事が出来る環境にいるのですが、どうしても頼まれてそこの耳鼻科に勤めることになったようです。

 

昔お世話になった先生が開業したから、とかいう理由でした。

 

彼女は若い頃外科の看護師をしており、たくさんの手術をこなしてきたそうです。

 

今もやはりその時のやりがいや、患者さんが元気になっていく姿が忘れられず、大きな病院でもう一度働きたいと言っています。

 

転職のお誘いもやはりあるらしく、条件さえ合えばそちらへ行くと言っています。

 

手術は大変だけれど、やはり自分に合っているのはそっちだから、と言います。

 

今なら夜勤もないのに、あえてそちらに行きたいなんてすごいなと思います。

転職を考えています。

私は府内で看護士をしている26歳の女子です。

 

 

 

看護師になってから二年ほどたちますが、人間関係が原因で来年退職しようと思っています。

 

 

 

退職した後、海外に留学して、その後、海外での転職を考えています。

 

 

 

今の仕事はやりがいもあまり感じられず、一緒に働いている同僚とも気が合わず、毎日が憂鬱です。

 

 

 

私は関与していませんが、社内でいじめもあるようで、私はそういう場所があまり好きにはなれません。

 

 

 

やはり、職場は自分に合っている所でないと、過ごす時間も長いので、辛くなってきます。

 

 

 

他の病院での転職も考えましたが、何か、新しい事に挑戦したいという思いがあり、今回退職を決心し、海外へ留学、そして海外で転職という考えに至りました。

転職希望の友人|産業保健師に転職しました!この求人サイトがよかったですヨ!関連ページ

娘の将来の夢は看護士さんです
産業保健師や看護師に関するコラムです。今回は「娘の将来の夢は看護士さんです」という投稿がありました。
保健師としての生き方
産業保健師や看護師に関するコラムです。今回は「保健師としての生き方」についてです。
看護師、転職する前に確かめてほしいこと
産業保健師や看護師に関するコラムです。今回は「看護師、転職する前に確かめてほしいこと」について。
自宅近くの病院看護師に転職
産業保健師や看護師に関するコラムです。今回は「自宅近くの病院看護師に転職」という投稿をいただきました。