自宅近くの病院看護師に転職

私がはじめて看護師として就職をしたときには給料の高さだけをメインに考えて、

 

通勤時間が一時間以上かかる場所で働き始めたのですが、意外と通勤に掛る時間が

 

負担に感じることが多くなってきましたし、長時間の移動になるとそれだけで疲れてしまい、

 

その後の業務にも支障をきたすことも考えられますので、最近になってから、

 

自宅からの通勤時間が出来るだけ少なく、効率的に働ける職場を探すようにしております。

 

転職に際しては医療ジャンル専門の検索サイトも数多くの構築されてきておりますので、

 

そうしたコンテンツサイトを上手く活用しながら自分の希望にぴったりあう転職先を

 

検索するようにしております。働きたいと思えるような病院も幾つかピックアップできており、

 

スムーズに転職活動が進められていると実感しております。

転職で現状打破

ここ何週間か、ほとんど眠れてない。

 

仕事で疲れきっていて、寝たくてしかたがないのに。

 

 

 

ぼんやりしていて、先輩に注意されたことが何回かあった。

 

うまく物事を考えることもできなくなってきてる。

 

 

 

この病院で3年間働いてきたけど、限界みたい。

 

 

 

なぜなんだろう。ちゃんとやれている人もいるのに。

 

二交替で自律神経がおかしくなっちゃったのか。

 

休みがなくて疲れが取れないからなのか。

 

 

 

甘えかもしれないけれど、もう転職するしかないと思う。

 

このままじゃ体も心も壊れてしまう。

 

 

 

看護師以外の仕事がいい。

 

看護師のまま他の病院に移ったって、環境は変わらないだろう。

 

 

 

でも、医療関係の仕事がしたいという思いはある。

 

人の役に立つ喜びを知っているから。

 

 

 

私は保健師になりたい。

 

 

 

もう一度学校に行かなきゃだから、お金もかかるし、

 

経歴に空白もできちゃうけど、それでもなりたい。

 

 

 

どんな仕事だって辛いって、それはわかってる。

 

甘えかもしれないって、それもわかってる。

 

 

 

でも身動き取れなくなった現状を変えるには、

 

もうそれしかないんだよ。

自宅近くの病院看護師に転職|産業保健師に転職しました!この求人サイトがよかったですヨ!関連ページ

娘の将来の夢は看護士さんです
産業保健師や看護師に関するコラムです。今回は「娘の将来の夢は看護士さんです」という投稿がありました。
保健師としての生き方
産業保健師や看護師に関するコラムです。今回は「保健師としての生き方」についてです。
看護師、転職する前に確かめてほしいこと
産業保健師や看護師に関するコラムです。今回は「看護師、転職する前に確かめてほしいこと」について。
転職希望の友人
産業保健師や看護師に関するコラムです。今回は「転職希望の友人」という投稿がありました。